1488104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら日記

ずぼら日記

2004年6月

■2004/06/23 (水) カタログもらってきた

うちに4冊ほどあったはずのBWのグッズカタログが見当たらないので、B―WAVEでもらってきた。
ほいでプロモデルのページ見てハァハァしてるんだけど、やっぱり高いね。
今は持ちあわせがないので、注文出来たとしても来月か再来月かなぁ。
とすると今シーズンはもう間に合わないなぁ。
サイズはどうしようか。ツーサイズほど大きめの方がいいって聞くけど、2XOは大きすぎるかなぁ。
とまあいろいろ妄想して楽しんでいます(暗)
背番号はもう川越に決めてるんだけどね。
あとは金金。頑張って倹約しよ。

■2004/06/21 (月) ちょっとした企み

最後の記念として、BWのプロモデルユニいっちゃおうかな・・・(ぼそっ)

■2004/06/20 (日) 気に入らんなぁ

日が経つにつれていろんなところからの雑音が出てきて、益々BWとBuの合併話が気に入らない方向に進んでいます。
各方面からの雑音をまとめると

・近鉄から
「大阪」と「バファローズ」は残してくれ

・大阪市から
全試合大阪ドームでやってくれないと困る

・Buファンから
「ワシらは許さへんで」「合併反対」

・他球団オーナーから
合併球団のいいとこ取りは許さない。選手は公平に分配で。

あっちもこっちもホンマに・・・

・近鉄へ
却下! 助けてもらう身で条件出すな。ど厚かましい!

・大阪市へ
却下! 半分開催してもらうだけでもありがたいと思え。球団消滅したらゼロになるんやで。大体から大阪ドームの使用料の馬鹿高さが近鉄球団の経営を圧迫したんやから、あんたらが諸悪の根源なんやぞ。

・Buファンへ
それを宮内オーナーに言われてもお門違いも甚だしいです。それはあんたのとこの球団の偉いさんに言うてください。もちろん、反対と叫ぶだけでは子供のダダと一緒なので、合併に代わりうる案を用意して談判に行ってね。

・他球団のオーナーへ
それやったらBuの赤字も公平に分配したるわ。大阪ドームでの開催も公平に各チーム6試合ずつ開催してや。

とまあ、こんなとこで叫んでもちっとも欲求不満は晴れへんけど。

■2004/06/13 (日) いろいろと

夜になりました。ブルーウェーブとバファローズの合併に関していろんな報道がありました。要約すると

・今回の合併話はブルーウェーブ側からのアクション
・オーナー間で合併に合意
・本拠地、チーム名等については今後協議
・今後の経営に近鉄も携わる
・合併というより合流

という事だそうです。

んで、ワイの私感を言わせて貰うならば、「・本拠地、チーム名等については今後協議」に関してはまさに「はぁ?」ですわ。

今回の合併。要は球団経営の継続が困難になった近鉄にオリックスが手を差し伸べ、近鉄からオリックスへ球団を譲渡するといった性格のものでしょう? なんで、ブルーウェーブ側が何かを変える必要があるの? 議題に上ることすらおかしい。あくまでも球団はオリックス・ブルーウェーブで、本拠地は神戸。そこに消滅するバファローズの選手たちが合流する。それだけの事でないの? 

また一方ではバファローズ選手の処遇について

・身柄は連盟預かり
・30日間で移籍先を模索
・難航した場合は各球団の保有枠を10名拡大

といった噂も出ています。これまた「はぁ?」です。じゃあ、合併するオリックスには一体何の旨味があるっていうの? 経営に近鉄が首突っ込んでくるだけ? デメリットやん、それ。

まだ全容のハッキリしない憶測段階ですが、かなり気に入らない流れになっているのは間違いないようです。

■2004/06/13 (日) レールウェイズ誕生?

今朝のスポーツ紙の報道。「オリックス・近鉄合併へ」ってマジで驚きました。寝耳に水とはまさにこのことです。

せっかく昨日、大阪ドームに着ていくためのビジユニを注文したというのに・・・。

この2球団が合併した場合、経営は実質オリックス、戦力は実質バファローズになりそうですね。なんかやだなぁ、そんなチームを応援するの。

ちょっと日曜の朝から鬱です。

■2004/06/12 (土) 発注

ウイングでヴィッセルの試合を見た帰りに三宮のB-WAVEに立ち寄りました。

本日12日から今年2度目となる「ナンバージャージワッペンプレスサービス」が実施されているので、またしてもユニ購入してしまいました(爆)。

すでにホームユニは4枚(うち稼働しているのは3枚)持っていて、川越、本柳が登板していないときは、平野ユニを着ると決めているので、今回はビジターにしました。

ビジターもすでに1枚あるのですが、#21で投手番号なので、今回は野手物にしました。ただ、ビジター観戦する機会がそうそうないんですけどね(爆)

今回はいろいろ迷ったけど、結局#36斎藤にしました。特にファンというわけでもないけど、ワイと名字が一緒なのでいいかなと。7/1以降納品だそうです。

日程表みると7/2~大阪Dでの試合があるので、これに着ていこうと画策中。

ホームでは平野、ビジターでは斎藤と、浮気者のワイです(笑)

■2004/06/06 (日) 3日坊主

珍しく続けて日記を書いてみる。けど、今日で終わりだろうからということで、このタイトル(笑)

今週は珍しく野球もサッカーもない週末。昨日はホームセンターで土と肥料と芝生を買ってきて、庭に芝張りしていました。一応やったつもりだけど、こんなんで根付くのかは甚だ疑問。まあ素人仕事なので、ダメで元々くらいの気持ちでやってます。

ゆくゆくは庭全面芝にしたいんだけど、まずは裏の勝手口スペースだけ。ここがうまくいったら次に進もうと思っています。・・・といってももうすぐ夏。夏は芝張りに適さないので続きは秋以降かな。

■2004/06/05 (土) ガガガSP

行けよ男達 山を越え谷を越え 中途半端なまま突き進め それが人間だ

神戸のミュージシャン、ガガガSP(スペシャル)の“弱男”の1フレーズです。そしてなぜか千葉ロッテマリーンズのチャンステーマにもなっています(爆)。(04.7.3加筆 思い違いをしていました。申し訳ございません。弱男は福岡ダイエーのチャンステーマです。お詫びして訂正いたします。)
千葉ロッテは他に原井(だったかな? うろ覚え)の応援歌もガガガの“卒業”だったりします。

なんで地元神戸のBWがガガガの曲を使わないんでしょう。同じ事はヴィッセル神戸にも言えるんだけどね。

■2004/06/04 (金) 企み中

12日からB-Waveでまたレプリカジャージのワッペンプレスサービスがあります。そこでまたユニを作ろうかと企て中・・・。

今度は2着目のビジユニにしようと思っているのですが、どの選手にしようか迷っています。候補はワイと姓が同じの#36斎藤が一番手ですが、他には#9平野、#34本柳、#25佐竹(笑)あたりを考えています。

ビジユニはワッペンが硬いので縫うのが大変なんですが、今回のプレスが完璧であることを願うばかり(笑)



© Rakuten Group, Inc.